とうとう買っちゃいました!



私の大好きな夏が来る前にやりたいとずっと思っていた
インラインスケートを買いました!
定額給付金ももらったので。

早速中国にいる旦那さんにも報告です。
一緒に滑れれば楽しいのにな。

ネットで見たら地元でやっている人たちもいるみたい。
今度講習会に参加するつもりです。
1、2回初心者講習に参加して感覚つかめたら
一人でも練習できるそうです。

お店の人に聞いたところ、シティランといって、
休日に上野あたりから秋葉原→皇居→神宮外苑
を途中ブレイクいれながら走ったりもするんだって。
すごく興味ある。
早くそのレベルに達したいな。気持ちよさそうだし、
運動不足解消にも役立ちそうだもんね。


さて昨日このスケート靴を買ったわけだけど、
久しぶりの休日都内外出に気合が入ったのか
ランチに餃子を12個も食べてしまったよ〜。
セットで470円だったから安かったのさ。




↑結構ぺろりといけました。


スケート靴のお店は神保町にあったのだけど、
あの界隈はスポーツ用品店がたくさんあるのね。
いままで中国関連の本を入手するためにしか
行ったことがなかったので新たな発見です。

お店に行く途中道に迷って明大の横道を通ると
すがすがしい景色が目の前に飛び込んできたよ。



このへんをくるくる迷っていたら、素敵なカフェやレストラン、
そして自然食品のお店をたくさん発見したよ。
中でも最近私の中でいいなと思っているハワイアン
テイストのお店が夏らしくってとても良かったです。
お客さんがこちらを見ていたので写真に収められなかった。

今回神保町の魅力を認識したのでまた行ってみたくなりました。
1