韓国系ショップの勢い

昨日お気に入りのデパートに行きました。
今北京はどこもバーゲン時期。
そこで、びっくりしたのが韓国系ショップの台頭。
地下のフードコートに日本の某うどんチェーン店が入っていたのに、
昨日はもう跡形もなく、別のお店に代わってしまっていた。

その場所から5歩くらいあるいた同フードコートには韓国系のおもち火鍋店が
大々的にオープンして、人がわんさかと入っていた。

エスカレータを上がって1階に行くと、デパート入口付近に素敵な韓国系
コスメショップが誕生していた。思わず私も入って桜乳液なるものを試すと、

これまたいい香り!こういうお店癒されるなと感心していたところに、
右に顔を向けるとまたまた韓国系のおしゃれなコーヒーショップがオープン
していた!ここでは美味しいワッフルを提供してくれるという。
午前中はそれほどでもなかったがお昼すぎに覗くともう人で席は埋まっていた。

今北京では韓国ドラマや韓国の芸能人の影響もあって韓国人気だ。
辛いものが大好きな北京っ子にとってあまり刺激の多くない日本料理より
韓国料理のほうが合うのかな?

コメント

9月になったね〜。
韓国人気は分かる様な気がするなぁ。辛い物がダメな私でも韓国での食事は全て美味しかったもの♪
遅らばせながら、うちの親も最近韓国ドラマにはまってまぁす。笑^0^

  • 甘党しゃん
  • 2014/09/03 22:27

甘党しゃん、韓国料理は大丈夫そう?
北京には沢山の韓国の方がいるから韓国料理のお店も結構あるんだよ。私は韓国ドラマは数年前に流行ったものだけ見たきりでその後はあんまりだなぁ~~。
北京はあちらこちらに韓国の影響が。地下鉄の広告まで韓国の俳優がドドーンと出てたりね。
日本の文化はやはり韓国のそれに押され気味という感じかな。

  • 凛子
  • 2014/09/04 22:47