凛子的簡歴(凛子の履歴書) 【67】 〜大学卒業記念 冬の中国自由旅行〜

⁂⁂⁂ 蘭州⇒西寧へ行くはずが。。。やむをえずルート変更(涙) ⁂⁂⁂


広州の宿で中国地図を広げながら考え込んだ。
青海湖が見たいんだよなぁ。
でも12月のこの時期寒いんだろうなぁ。人も少なくて危ないかなぁ。
そういえば、お金は大丈夫なんだろうか。お金


お財布の中や、靴下の中、腹巻の中にある現金やら、
トラベラーズチェックを片っ端から取り出して数えてみた。
あれ?ちょっと旅行前の計算が違ってたか?計算機
現地に降り立って、色々と計算すると事前の見積がかなりいい加減だったことに気づいた。
これはやばいぞ、あんまりお金が残ってない!!!お金お金


「青海湖」という素敵な漢字からイメージする青く海のように壮大な湖を夢見て、湖
日本から出てきたけど、そこへ辿り着いてまた日本に帰るだけの
お金が足りないことが判明。


残念無念。
こりゃ、仕方ないさ。駄目ならルート変更するのみ!
自由旅行の潔さ。
こうして、私は青海省の青海湖を目指すことを止めた。
そして、四川省を次の目的地と決めたのだった。


〜〜続く〜〜


*トラベラーズチェックとは:旅行や出張など海外渡航の際に、
多額の現金を持ち歩かなくても済むように発行される外国旅行者向けの小切手。
日本国内では2014年3月31日を持って全ての販売が終了した。
(wikipediaより)
コメント