《夜北京》

《夜北京》「夜上海」はよく耳にするけれど、「夜北京」っていうのはあまり聞かないな。これは《夜北京》という名の雑誌。命名に惚れこんで買ってしまった。値段は6元也。お金2週間に一度の発行。

内容は話題ネタ(有名女優さんの記事、有名人が開いたお店レポート、書籍、音楽、映画紹介など)や恋愛ネタ、そして創刊号のスペシャルテーマとして古き良き北京に魅せられた青年の記事などがあった。内容的にもデザイン的にもなかなか良くて、読んでて面白かったよ。ニコニコ

ブログって・・・

ブログって面白いな。
HPだといろいろと時間がかかることが多かったけど、手軽になんでもできちゃう。

今回ブログを開設しようと思ったきっかけとなったのがhttp://sushicam.com/。
日本にいる外国人が日本のことを記しているサイト。写真もたくさん掲載されていて、しかもとてもグッド。グッド内容はすべて目を通したわけではないので、はっきり分からない。でも写真はいいよ。

日本で運営している無料ブログのなかで、写真をたくさん、そしてあらゆる大きさで掲載できるブログってあるのかな。まだまだ研究不足だな。

おめざタイム

昼間食料の買いだめに外に出たら、風が強かった。
郵便局や写真現像店などあちこちに寄ったりしたら疲れちゃったみたい。
家に着いたらすぐに眠くなって夜中まで寝ちゃった。
今起きてちょっとした仕事をやってる。
目が冴えちゃったなぁ。たらーっ